非光沢液晶の Thinkpad Edge 11”

1月.19, 2011

数日前より、レノボの11.6型モバイルPC Thinkpad Edge 11”に、非光沢液晶の選択肢が追加されました。

発売当初、Edge 11”には光沢液晶を搭載したモデルの選択肢しかありませんでしたが、非光沢液晶を求めるユーザーの声を反映させる形で、今回光沢液晶を選ぶ事ができるようになりました。

Thinkpad Edge 11”

Thinkpad Edge 11”はThinkpadではX100eに続く11.6型のモデルとして、非常に高い人気を誇るモデルです。

自分自身もEdge 11”を使用していますが、パフォーマンス・操作性・携帯性共に優れながらも価格はかなり抑え目な内容となっており、使い勝手も非常に良いです。

ただ唯一、非光沢の液晶の選択が存在しなかった事がこのモデルのネックでもあったのですが、今回非光沢液晶の選択肢が追加された事で、より人にお勧めしやすいモデルとなりました。


ちなみにEdge 13”では今も光沢液晶のみ、
Edge 14”やEdge 15”では従来より光沢・非光沢の選択が可能です。

Edge 11”の詳細や、操作感・性能についてのレビューは以下の記事をご参照下さい。
(但し、発売当初のモデルですので光沢液晶です)

→ Thinkpad Edge 11”の特徴とレビュー



pagetop

Copyright © 2009 - DESIGN.PC. All Rights Reserved.