IdeaPad Tablet A1 がレノボの直販に登場しました

2月.24, 2012

昨年、記事にも掲載したレノボのタブレット「 IdeaPad Tablet A1 」が、レノボの直販でも購入できるようになりました。

このIdeaPad Tablet A1は、Android OSを搭載する7インチのタブレットPC。

コンパクトで軽く扱いやすいのにリーズナブルな価格を実現しているという事で、発売当初よりかなり人気を集める製品です。

A1はこれまで量販店でしか購入する事が出来なかったのですが、先にも記載した通り、レノボの直販でも購入可能となりました。






製品の特徴としては、7インチとタブレットとしては小さめですがスマートフォンよりも快適な操作性を実現できるという事、堅牢性の高い同社の製品 ThinkPad でおなじみの「ロールケージ」構造を筺体に採用しており、とても強度が高いという事等があげられます。


ホーム画面

私の使用感としては、高性能で高価な製品ほどの性能はないと思いますが、ストレスを感じるような動作はまずありませんでした。

例えば外出先でナビとして利用したり、物を調べたり、SNSの利用など、一般的な用途であれば大抵の作業は快適に出来ますし、デザインやサイズなども男女問わず使いやすいと思います。



また、これまでAndroid端末をもった事がないという方にも気軽に導入できる手頃な価格(下位モデルは19,950円から)はかなり魅力。

レノボの直販では安価な製品でも送料が無料なので、表示通りの価格であるのも安心です。

というわけで、製品に興味をお持ちの方は直販サイトの情報や、過去に掲載したレビュー記事をチェックしてみて下さい。

→ IdeaPad A1 の公式ページ(レノボ)




pagetop

Copyright © 2009 - DESIGN.PC. All Rights Reserved.